Gilja's logs of the struggles with programming

シン母駆け出しエンジニアの奮闘記

はじめてBlog開設しました

こんにちは! はじめまして!

 

はじめてブログをはじめました。

Yoshiko*giljaです^^

プロフィールやブログ説明にもある通り、

2020年5月から

未経験ですがプログラミングスクールに入り

転職目指して勉強中です。

 

7才と5才の子どもがいるシングルマザーで

平日はフルタイムでパート勤務しています。

 

エンジニアを目指そうと思ったきっかけは

大好きな、メンタリストDAIGOさんのニコニコ動画をみてて

自分がどれほど悲観的に人生を歩んできたのか

気づいてしまったんです。

変わりたいと思っていたところに、

学校のプログラミング授業が始まるとニュースをきき

需要がまだまだあり、

33才からでもやりかた次第でできるのではないかと思ったからです。

家族に協力もらいながら

地道に進めておりますので

これからの体験やプログラミングに関することを

記事にしていこうと思っています。

 

新しく何かを目指そうとしている方や

プログラミングはじめてみようかなと考えられておられる方、

また、子育てしながら夢のため勉強に励んでおられる方に

ご参考になれば嬉しいです。

 

よろしくお願いします^^

 

Yoshiko*gilja