Gilja's logs of the struggles with programming

シン母駆け出しエンジニアの奮闘記

Python DAY3:テキストGET

課題

こんにちは

学習するにあたり、

学習方法に問題を感じました

手を動かしながら

なにかを創作しながらでないと

習得できない!!!

基本でした。。

そこで書籍を探したのですが

このところ技術本ばっか買って

積ん読になっているものも増えてきてしまってたので

なかなかポチれず。

なんとタイムリーに、マコなり社長のこの動画!!


www.youtube.com

このタイミングはずるい、神様wwwwww

Amazonは翌日

なんとか日付が変わる前にポチれたのがこちら↓

f:id:yoshiko_gilja:20220223173602p:plain

翌日中に届くといえど、

流石に朝イチというわけにはいかず

時間がもったいないので

仕事で必修のkintoneにJavaScriptが使えるとキキ

JSの復習じゃーん!!

JavaScript

ProgateでJS見たことあるかもないかも忘れたかもなので

トライ!

やっぱりかつて抱いていた苦手意識が根強く

恐る恐るでしたがー!

さすがProgate!

難しいことは載っていない!!w

のか、

初学時よりもVBAを使えるように地味な進化をしていたからか

コールバック関数もなんのそのでした。

そういう意味だったのか!

それにPythonを先にやってたのもあり

共通点あるじゃんあるじゃんおもしろーーー!

今まで気づいたことなかったけど、

どんどん違う言語吸収していくの

楽しそーーー***

ほんで夕方ようやく書籍を入手

一旦家事に戻るだーっ